コジティブ

 

 

初めて松竹座に行ったときに、右列で腕組をして座ってペンライトを振らないお姉さんがいた。16年クリパも自担がいないとき、2列目あたりなのにドセンで座る4連がいた。(あの時の大西さんの目が忘れられない)関ジュちゃんたち、みんなかわいいのになんてもったいなくて失礼なことをするんだ!と思ってた。まさかその気持ちがわかるようになるとは思ってもみなかった。

 

 

 

 

 私はこじだいとこじだいりゅちぇ、そしてメインちゃんが好きだったから、10月4日から本当に苦しかった。

 

大人のやり方が辛かった。コンサート行くと中心にいるのに、メディアになると一切映らない日々。12月31日、WESTもしょうれんもいるのに、なにわだけ連れていかれたカウコン。見学の3人連れてく交通費があったら、康二くん連れて行ってよ事務所、って思った。見学でも連れていきたいんだじいちゃん、本気だなって思った。ゴリ押しに対する拒否反応。大好きだから、一人残らず大好きなのに嫉妬とエゴが勝ってみんなのこと素直に応援できないのが1番しんどかった。大好きな関西ジュニアにできた4年ぶりのユニットなのに。

もう一度言うけど、みんな好きだったからその中に康二くんがいないのを見るのが本当につらかった。…好きだったから!!!(3回目)

 

 

1月3.4日あけおめもやっぱりメイン扱い(異常なほど)。お客さんを煽るのも康二くん、挨拶も康二くん。でもやっぱりスポーツ新聞みるとダイヤモンドスマイル(めちゃめちゃいい曲だよね)。おは朝が聞くのも彼らの抱負だけ。だから1月9日、滝沢歌舞伎の会見で異常なほど注目してもらえた時ものすごくうれしかった。朝からワイドショーに映る!関西ジュニアにいたときは注目してくれなかったのに、東京行ったらしてくれた。そんなこと思いたくないのに、関西ジュニアが好きなのにそんなことを思った。そして1月17日、

 

 

Snow Man加入。

 

康二くんの番が来た。やっと。

やっと康二くんの個人戦、終わったんだ。

 

関西Jrの個人戦が終わったとき、横にいてほしいと思ってた人はだれもいないけど。

今はまだ、次横にいる人たちのことも全然知らなくて不安でしょうがない。(そもそも康二くん自体好きでいられるのかも正直全然全く分からない)他の人の笑いのツボも全然わかんない。龍太君はシュール系が好きで丈くんはたたみかける系が好きってすぐにわかるのに。

 

そもそもメンバーツッコミとボケどっちかわかんない。(調べろ)え、そもそもボケツッコミ構成って関西だけ?もう泣きそう

 

松竹座の周りでしか時間のつぶし方しらないのに。ドトールで手紙書いて16:45に待ち合せれば余裕だった。やっと梅田で迷子になることも減ってきたのに涙 誰と連番すればいいの。寂しい。訳わかんないくらい寂しい。康二くんから関西ジュニアとったら何が残るの(めちゃくちゃ失礼)

 

しかも全然ウェルカムじゃない。当たり前だよね。康二くん、どこを行ってもいばらの道なんだけど。そろそろ疲れた。これが昨日までの気持ち。

 

 

 

 

けど今日になってだんだん、優しいSnow Manのファンの人たちの声も目にすることが増えた。

 

「一緒にがんばりましょう」

 

って書いてる人がいて涙出た。なにわができて大吾と流星の夢=康二くんの夢じゃなくなった。いきなり蚊帳の外。My Dreams=Our Dreamsじゃない日々。超つらかったー!

 

「まだ受け入れられないけど応援したい」

 

康二くん関西からひとりっきりで行くんです。オタクもそうで。康二担だけい行くんです。不安で心細くて寂しいわたしに優しすぎる言葉でした。

 

6人のことを好きな人にとって本当につらいと思うし、私も好きになった括りを壊されたとき本当に人の気持ちも考えられずにいろんな言葉を吐き出したから、それがユニットで起こるなんて想像を絶する。けど、それなのに優しい言葉を綴ってくれて感謝しかない。あの時ユニット結成を心から喜べなかったのに、関西担がおめでとうって言ってくれて本当罪悪感が止まらない。もう遠慮せず思いっきりやっちゃってください(何を)

その言葉を見て、また一緒に夢を見れる仲間ができるの?

10月からユニットいいないいな病だから。新しい組み合わせに目覚めるオタクが羨ましかった。同じユニットだからグッズを買う。雑誌を買う。テレビをチェックする。羨ましかった。横にいたから。ずっと横にいたから死ぬほど羨ましくて苦しかった。それでも康二くんの方が辛いから、仕事が増えて欲しい。負けてたまるか。同担と励ましあって、奮い立たせあってジュニア大賞書いて3ヶ月過ごした。やっと終わった。仲間と呼べるにはまだ遠いかもしれないけど、わたしたちにも仲間ができた。

要望も康二くんのためだけじゃなくてグループのためにもなる世界?ちょっと待って最高かよ。わたしいろんな康二くんをこの4年応援してきたけど「ユニットに所属する康二くん」は1回も応援したことがない。え、楽しみ。

 

関西ジュニアを愛してきた康二くんだから、関西ジュニアを沢山考えてきた康二くんだから、絶対沢山新しいSnow Manのことを考えると思うんです。優しくて見返りを求めないところが好きです。たぶん味方になったら本当命がけで守るくらい心強くて素敵なんです。(後悔しろよ関西の大人)すでに沢山考えてこの決断を下したんだと思います。だって向井康二が関西ジュニアから東京に行くんだよ…?どんな思いで、決めたのか話を聞いた時にどう思ったのか考えるだけで寒気がするけど、そう思いたい。康二くんの意思で言ったんだと思いたい。ユニット選抜漏れで傷ついた心に甘い話をちらつかして、連れて行ったんじゃないと思いたい。泣いてない?ごはん食べてる?(過保護)

確かにちょっとめんどくさいところはあるかと思います。けど、そこがかわいいところなんです。

ファンも康二くんはいってよかったって思われたい。一緒に夢を追いかけさせてください。マジ要望書くしはがきも書くんで。

 

 

 

本当は悔しくて寂しくてどうにかなりそう。もうすでになってるけど(笑)

今までなにわでもそんな泣かなかったのに康二くんが関西ジュニアを離れるって考えるだけで涙出てくる。関西ジュニアじゃない康二くん好きでいられるかな、みちこじもりゅちぇこじもきょへこじも、見れないの。嘘、嘘って言ってくれ~目ポンポンや

こんなことになるなら、17年の春でこじだいりゅちぇにメイン張らせないでよ、18年の春、メインちゃんに赤い大階段の上で[For now and forever]歌わせたくせに。トリオともくくって、好きにさせたくせに。ひどいよ、ひどい。きっとまいジャニもまちけんも春松竹も康二くんがいないまま進む。なんだこれ。今まで散々、背負わせたくせに。その気にさせたくせに。康二くんの気持ちを考えると涙が出てくる

 

そんなネガティブな思いが顔を出すときに思い出すのは康二くんの言葉。

「僕のファンの人たちって熱いんですよね。いつでも最強の味方でいてくれる」

「僕はとりあえず康二貫きます!BTKヒーア!」

「今の僕はポジティブ+康二でコジティブ!」

 

本当に、本当に想像できないほど大変な数か月だったのかもしれないけど、優しくて強て前向きな言葉を沢山紡いでくれてありがとう。コジティブな言葉のおかげでこの3か月ばかみたいに同担の友達できた。みんなで頑張って要望書いてメール書いてはがき書いたその先に、仲良しの他担がまったくいない横アリくらい大丈夫。みんなで新しい門出を祝わせてくれ。(大丈夫じゃないけど)

さらにさらにかっこよくなった康二くんでいてくれてありがとう!ビジュアルが100点!!!!ファンサも100点!!!関西ジャニーズJrの向井康二は最後まで最高で最強だったって言えるように南座までコジティブでがんばってね!(チケットないけど!!)

 

 

 

 

 

 

あけおめ1月4日10時公演。

康二くんの挨拶の時、お客さんでペンラを緑にしてくれる人がちらほらいた。それに気が付いた康二くんが「今も、ペンライトの色変えてくれてね」っていったら一面緑になった。「え~泣きそう!」って言ってたけど、わたしも泣きそうだった。嫉妬とちょっとの反抗で(脳みそが小学生)あの曲でペンライトが振れなかった自分のやばさに気づいた(笑)あの時緑に変えてくれた人本当にありがとう(笑)こんなこと書かなくてもいいと思ったけど、君たちが「きらいな自分好きな自分 素直に言えたらいいね」って言ったから、やっぱり言った。関西ジュニアも関西担も大好き。オーラス全力で振れた。よかった、最後に振れて!君たちが大好きだ。この言葉がやっとすんなり出る。嬉しい。大好き。

まるっと関西ジュニアが好き!

みんなの未来が優しいものになりますように。