じゃあ最初からその気になんてさせないでくれ

 

2018.10.4

会社のお昼にスマホ覗いてびっくらこいた。

関西ジャニーズJr.に4年ぶり新ユニット「なにわ男子」が結成されました。

 

 

自担の向井康二くんは入っていなかった。いつもメインとして一緒に活動してきた西畑大吾大西流星はメンバーに入っていた。

康二くんと一緒にいるひとや、今いる場所をあまり好きになりたくないと思ってた。funky8がバラバラになった時に冷めた人沢山見て、悲しいことだなあと思ったから。でもいつのまにかメインちゃんのこととっても好きになっていました。(大誤算〜!😇)

 

 

 

ジャニーズWESTと関西1の人気だった平野紫耀と永瀬廉が抜けて、康二くんのシンメ金内柊真が辞めて2年半が経つ。わたしが2015年4月に好きになった康二くんは絶望的な状況でエモさの塊だった。(でたw)

その頃は髪を染めたり、インタビューのちょっとしたことで「ジーコ 退所」って検索ワードに上がってきた。そのくらい、絶望的な状況だった。

だから、いつか辞めると思ってたし自分の「好き」もそんなに続くと思ってなかった。(はい、大誤算〜〜〜😇😇2回目)

 

もちろん流星と大吾がMyojoのカレンダーに呼ばれて康二くんは呼ばれなかった時は悔しかったし、2016年の夏の舞台と少クラでソロがなかったときもモヤモヤしたし苦しかった。まあ半年に1度くらいもやっとしたり辛いことあったりしたから、覚悟もいつもしてたつもりだったし、胸にチクッとする痛みも慣れてた。そのはずだった。

 

2018年1月にKing&Princeデビューが発表された時も、ちくっとした。けどもう一度しょうれんと活動できるなんて思ってなかったから、ちくっで済んだ。

3月(?)Jr大賞の結果発表、康二くんは順位を落としランクインギリギリ。そんな幕開けだった。ちくっとしたけど、ランクインしたし。

 

だけど、

いつの間にか大吾と立ち位置は同じくらい、滝沢歌舞伎出演、憧れの三宅健くんからの認知、Mステ出演、MV参加CD発売、大吾と一緒にラジオ3時間SP3回、ついに夏の舞台では看守長役を熱演してソロをもらった。ソロは例年大吾だけだから、やっと一緒のラインに立てたと思った。関西Jr初梅芸コン、そして2019三婆出演決定。不安な幕開けとは裏腹に康二くんの活躍は目覚しかった。

だから忘れてた。

 

思えば虫が良すぎる。

1月のはてブロでは「今、世界康二くんに厳しすぎ」と書いた。だけど今年「世界めっちゃ康二くんに優しくね?!」と思っていた。やっと世界が康二くんに追いついたと思った。けど残り3ヶ月に迫った2018年。

 

ユニット選抜漏れ。

 

なんなんだこれ。この優しい2018年の世界は全部、康二くんが1人でも生きていけるようにするために仕組まれた世界だったのかな?🌎

こんなことなら、2015年の絶望的なあの時にユニットが作られたら、傷も浅かったのに。「行けるんじゃね?!」なんて思わせないでほしかった。その気になんでさせないで欲しかった。

 

 

 

 

 

 

とも思った。

けど、あのままだったら見れない景色がたくさんあった。しょうこじHiHi Jetsもエレショも見れなかった。「もう無理なのかな、、」と思うたびに、康二くんは松竹座で、博多座で、御園座で、必ずわたしたちの前に、センターに来てくれた!!!大勢のJrを掻き分けて。(モーセ康二くん大好き👏🏻)

 

ただ忘れてたからこんなに辛いんだと思う。「ガツガツするJrが好き!」とか言いつつわたしもいつの間にか、ぬるま湯に浸かってたんだと思う。ユニット漏れた、入った!ポスター選抜、名前の順番、ファンレの数、「Jrは修行の場」「勝った負けたの繰り返し」ってメインも言ってた。一度ユニット漏れたからなんやねん!!!!!ファン的にはこれくらいの気持ちで行こうと思う!

 

康二くんの夢がデビューである限り、康二くんはまた私たちの前にJrをかき分けてきてくれるはず。ただ、その夢が舞台に出続けることとかになったら考える。受け入れるかどうかはまた考える(笑)いや、全然ひとりでやっていけるし舞台映えするけどね!!そういう問題じゃないんだよね!!(笑)

 

 

とにかく!これからもメインは好きだし康二くんついて行きます。いつも幸せ貰ってる分、今度は康二くん幸せに出来たらいいなあ、ちょっとでも。Jr大賞がんばるね。

 

 

 

 

 

 

 

康二くんのこと誰と一緒でも好きでいたいように、みんなのことも、康二くんが一緒じゃなくても好きでいたいです。大切な仲間〜♪(無限大)