#こじりゅちぇっていいな

 

『とれたて関ジュース!生放送3時間SP』にて「大西流星くんにとって向井康二くん(と西畑大吾くん)はどんな存在?」という質問について最初「何もない」と答えた大西流星さんに、こじりゅちぇ大好き芸人のわたしは泣きました!!!!!!(ちなみに康二くんもわーんって泣いてました)

なので今回は、そんな謎に包まれている(?)関西ジャニーズjr向井康二くんと、大西流星くんの「こじりゅちぇ」の関係についてまとめてみたいと思います!と書いたんですが、まったくまとめられなかったのでただひたすらエピソード並べていきまーす!笑

 

まずは2人の簡単なプロフフィールを~

f:id:j-km-di:20180826220537j:image

年齢は7歳差ですが一緒に関西ジュニアを引っ張るメインメンバーです!

ではさっそく、りゅちぇこじの関係のおさらいをしていきましょう~

 

○なにきん時代=親子

流星が入所して所属していたユニットなにわ皇子と、康二くんが所属するKinKanは一緒に活動することも多かったため、最年長と最年少だったふたり。康二くんが流星の面倒を見るシーンはよく目撃されていました泣

この頃のことを流星も「(康二くんは)入所当時はお兄ちゃんみたいで…」と振り返っています。向井「自販機で120円とか100円分奢ってあげたりしてる!!」(けんけん「それ奢ったに入る?」)かわいい

f:id:j-km-di:20180826220643j:image

f:id:j-km-di:20180826220647j:image

 

入所から日がたっても、2015年~2人がレギュラー番組のあほすきPには「ロケに出ると康二がすげえお兄ちゃん。」「面倒見てるみたいですよ」とお話が!(パパしんどい)

 

まいジャニ(2015)では胸きゅん台詞を言った後の流星に注目。

f:id:j-km-di:20180826224829j:image

 

パパ(号泣)

康二くんに抱きつきにいってるし康二くんもめっちゃ可愛いお顔で応えてます😭泣いた😭(動画で見たい方はこちら▶️https://twitter.com/satoshi3104km/status/865955969557078017?s=21)

 

しかし、康二くんは一緒に活動するメンバーには先輩と思わず接してほしいタイプ。

「「流星、ジャマやねん!」っていうとするやろ?昔は「ごめんなさい」って言うてたのに、最近は「は?うるさいし」って言い返すからね(笑)オレが先輩って思われたくないタイプやから、そういう関係にしようとしていたところはたしかにあった。でもちょっと度が過ぎるわ、あいつ(笑)

 

と語るように、康二くんの思いもあり、今では「流星」「ジーコ」と呼び合う関西Jr.を支えるメインメンバー☆の関係に!だいたい関係性はお分かりいただけましたよねー!はい、次いこ!!(雑)

f:id:j-km-di:20180826225041j:image

(おまけ:伝説のカカオ)

 

 

☆お互いの印象

次に過去の雑誌などからお互いの印象について述べているところを切り取りました!

 

康二流星

・「関西のマスコットキャラクター。んダンスがうまい。」

・「もはや家族」

(レギュラー番組が一緒でファミリー感があり相談もする。龍太君から輪を広げている(おい))

・「都合のいい関係」

・「僕の水曜日の女」

(え??????なぜ水曜限定?????)

 

「いつもツラいとき励ましてくれる」

え?号泣。康二くんのそのエピソード詳しく。

 

 

流星康二

・「ムードメーカー」

・「友達のお兄ちゃん」(:とにかく一方的にかわいがってくれる。ツンデレって言われるけど、僕はそんなつもりはないよ)

・「朝でもテンション高くて現場を盛り上げてくれる」

・「(電車で一緒になると)毎回テンション高めで近寄ってきて騒ぐねん。目立って恥ずかしいからほんまにやめてほしい…」

・「僕も朝はあんまりテンションが上がらなくて、康二君は高いから温度差がある(笑)」

・「朝の康二くん苦手」

 

待って、どんだけ朝うるさいのwwww

 

この印象からわかるのは、

⇒康二くんが都合のいい時にかわいがって、流星が都合のいい時に甘える関係。(言い方)

って感じですかね~とりあえず朝、康二くんが賑やかなことは分かったけど(笑)はい、次~!

f:id:j-km-di:20180925195403j:image

 

☆気になる二人の仲良し(?)エピソード

 

流星くんの反抗期

向井「前までは舞台のアドバイス言っても「はーい」って感じやったのに、最近は「ありがとう」って言うようになった。反抗期やったんかな?」(ニュアンス)

 

え?流星ちゃん反抗期あったの?え?聞いたことある?ほかのひとから。康二くんにだけ反抗期してたらめっちゃしんどくない?やっぱり康二くんはパパ。😭

 

 

『納得ポイントが分からない新幹線事件』

向井「このまえ仕事で東京にふたりで言った帰りに、乗ろうと思った新幹線がふたりバラバラの席やってん。「じゃあ次のにしよう」ってふたりで話して、そしたら次のもバラバラで(笑)結局1時間後の新幹線なら前後席になるからって、お互いに納得して乗ってん。まあ前後席やからしゃべられへんけど、それで満足したよ(笑)」

?????

隣じゃなくて前後でもいいの?????前後わざわざ座る必要ある??よくわからないけどかわいい。

 

 

むむくん事件』

:関西ジュニア未解決事件の1つ(?)

大西ジーコが、むむくんって呼べっていきなり言い出して。『流星!むむくんって呼んで!』って」

「あいつ頭おかしくなったんちゃう!?」

 

康二くんつらいこととかあったらいつでも言ってね😭😭😭😭

 

 

流星のヤキモチ』

:雑誌の撮影メイキングにて、「とあに抱き着く康二に嫉妬して後ろから抱き着く流星」が掲載される。

え?????ヤキモチ????だれか「一方的にかわいがってくれる」とか言ってなかった????スタッフさんまじナイス卍ありがとうございました…

f:id:j-km-di:20180826230704j:image

 

 

『ライバル』

大西「康二くんは関西Jrを背負ってくれている人。でもライバル!」

康二「流星は年下だけどしっかりしてるから、オレが抜かされる可能性ももちろんある。」

うう…7歳差とか関係なく戦うジャニーズJr…好きです😭

 

 

『流星初座長公演のいろいろ』

2017年の松竹座のクリスマスコンサートで流星くんが初座長を務めた時の事🎄

準備段階では、

向井「オレ、最近コンサートの話を流星の前でしてないもん」大西「すごい冷たい!」

と別公演に敵対心を燃やすような発言をしていましたが、後輩たちの公演を2回見に行き、差し入れして舞台袖から手を振る康二兄ちゃん(しんど)

大西「MCのときに袖で手を振ってくれたけど、フル無視しちゃいました☆

しんど

 

最後の公演も見にきて、座長を大ちゃんと一緒にハグ♡のちに、

康二「”あの流星が…!”って、感慨深かったわ。」と発言、さらに初外部舞台『魔女の宅急便』についても「心配してましたよ、正直。大丈夫かなぁって。」

パパぁ…

 

かわいくて尊いエピソードばっかりでしょ?泣

⇒やっぱり流星が何歳になっても康二くんはパパ

でも正直、エピソードのくせ強いしどんなコンビか全然わからないので、本人たちが決めてくれた名前に従いたいと思います。(丸投げ)

 

☆どんなコンビか

[Wink up 9月号より]

命名『仲いいねんけど、すぐケンカするコンビ』

f:id:j-km-di:20180826225253j:image

 

向井「流星がオレに対してすごく冷たいねん。」「康二が流星対してちょっと悪いこと言うからやん。」

大西「流星は自分からは言わへんもん!ジーコのこと。」(この言い方めっちゃ可愛い)

向井「ほら、すーぐおこる。」

大西「だって、いつもいらんことばっか言うからさぁ。

「ほら、もうケンカしてる。」

 

[とれ関3時間SPより]

西畑「2人よくケンカする。康ちゃんがいじってそれに対して無視したり言い返したりする」

向井「俺に対して駄目よー拗ねるからね」

 

 

…ケンカしてた(7歳差)

え?7歳差だよ????…かわいい。とてもかわいい。仲いいけどケンカして、たぶん都合いい時にムフフって笑いあってるりゅちぇこじ推せる。喧嘩も、康二くんと流星の関係があるからだと思います。本当の兄弟かなかわいい・・・・7歳差兄弟の喧嘩かわいい・・・・流星が大きくなったからパパから兄弟になったって感じ

⇒仲がいいけど喧嘩する、本当の兄弟みたい。

 

はあ、こじりゅちぇかわいい。最後は大西さんから康二くんへのメッセージで締めましょう〜

大西「小学校の時から一緒に番組もやってるし、いるだけでトークする安心感もあるし、MCひとりになってジーコの大切さや安心感を思い出すので欠かせない存在というか」康二「他は?」流星「以上です!」

 

尊い……

お兄ちゃんと弟のような関係のふたり、(都合のいい時にべたべたしてるけど)とてもかわいい二人です。なんかこじりゅちぇっていいな~〜と思っていただけたら幸いです。

こじだいや大西畑だけじゃなくこじりゅちぇにもぜひ注目してみてください!好きだ!

f:id:j-km-di:20180827195607j:image