これからも好きでいられるように

 

10月4日世界中を震撼させた(盛った)新ユニ発表から1週間が過ぎました!

みんな!よく耐えたね!お仕事、学校ある中苦しい気持ちを忘れて現実頑張って、たまに思い出して悲しくなって、家族や友達に心配されていたのはきっと私だけじゃないでしょう!(私だけです。)(そしてどこポジ)

 

 

この1週間目まぐるしく、世界は回りました。

雑誌の発売、日誌の更新、テレビでの新ユニ紹介と表記…心が追いつかなくて康二くんがいないのが不思議で悲しくて辛くて寂しさと不安ばかり募りました。(作文風)

思った以上に、関西ジャニーズJrに4年ぶりにできたユニットとしてとても力が入っているなぁ推されてるなぁという印象。私がファンになった2015年からで今1番関西Jrに事務所が優しい。あの関西Jrが事務所に推されてるんだよすごい!

 

 

長尾くんの目標は「このユニットでの単独公演」で

流星の目標は「このユニで写真集を出すこと」みたい。

そして誰かは(適当かよ)「このユニでデビューすること」を目標に上げていた。ライバルはキンプリらしい。

わたしはこんな風にいつも目標を公言するガッツのある関西Jrが大好きだ。いつもそうだった。西畑無双が「Mr.KingVSMr.PrinceVS西畑」って言ったのも好きだったし、はっすんのライバルが平野紫耀なのも激アツだと思ってた。

 

けど、今回だけはその目標を聞くだけで苦しい。なぜなら!!その未来にわたしの大大大好きな康二くんがいないから!!!!泣

単独公演にも写真集にもデビューにもいない。その時康二くんはどうしてるの?って毎回泣きそうになる。だっていつも一緒だったじゃんか〜!「関ジュでの全国ツアー」の夢も「東京に行きたい」っていう夢も、いつも大吾と流星の目標はイコール康二くんの目標だった。それが当たり前だったよ!!

 

2015年にファンになったからよく分からないまま平野もれんちゃんもいなくなった。その代わり流星ちゃんと大吾が一緒にいた。あほすきで初めて見た時横には流星がいたし(あ、しげもいたわ。)初めて見た「少年たち」は大吾が康二くんに抱きしめられながら死んだ。(やばい😇)流星と大吾はユニットじゃなかったけど、どこか身内感覚で2人の仕事が決まれば嬉しくて悔しくて大ちゃんの映画やドラマをワクワクしながら見た。大好きな康二くんのライバルで仲間だったから。いつの間にか担当じゃないのに、大ちゃんも流星もわたしにとって大事で大事で大事な人になっていたの。

 

そんな2人と急に壁ができ(てしまったように感じる)た新ユニ。これから、大吾や流星の知らない言葉やエピソードが増えるんだろうなあ、ふたりのインタビューは必ず読んでたけど、これからも読めるかなぁ。勝手に辛くて寂しいから「もう私、大ちゃんのこと西畑って呼ぶわ!」って言って2日しか無理だった(笑)大ちゃんは大ちゃんで、最初は見ないって言ったドラマもばっちりDRで録画して見た!(アホ😂)一生読めないと思った新ユニ結成インタビューもわざわざ買って読んだ。大吾の「グループなれて嬉しいね、」って言葉を読んでまた泣いたし、わたしも嬉しいと思った。一人で(私の気持ち的にはツートップだけど)関西Jrを背負っていた大ちゃん。ステージで頭を打って気絶した時はスマホ見ながら泣いてたし、春に体調悪くなった時も辛かった。3年センターを張り続けてくれた大ちゃんがもう一人で背負わなくていいんだと思うだけで涙出る。おめでとう!!!(最後まで康二くんに完全に預けられるような関係になれなかったのは悲しいけど、ほどよい距離感がこじだいだからそれでいいと思う!個人戦だったしね!)

 

前、「兄組とちびっこの架け橋になりたい」って言った流星。周りの兄ちゃんたち「流星はそのままでええんやで」って言うのに「僕もここにおるから。」って言い切った大西プロ。流星がデビューできない世界なんて終わってるから絶対デビューしようね!!おめでとう!!

せっかく4年振りに、わたしの大好きな大好きな関西Jrのユニットと、わたしの大好きな2人を応援しないことの方がわたしは疲れるって気づいて、これからもまだまだみんなを、康二くんを好きでいたいから、これからも好きでいられるように「おめでとう」を言うことにしました。

 

そんな2人が所属するユニット、わたしも応援したかった。今頃新しく決まったメンカラで団扇作ってた未来があったのかなあって悲しくてたまらない。はぶらないでくれ、仲間に入れてくれよ〜!(笑)

 

康二くんはWESTのデビューが決まった時のこともしょうれんが東京に行ったときのことも、何を思ったか、なんてちゃんと教えてくれない。(当たり前)「関西Jrを任せるって言われたのが嫌だし怖かった」発言と、「別れの多い春が苦手なのかもしれない」と最近教えてくれた「(WESTがデビューした時)最初は1人くらい入れてくれんかなーって思ってたけど(笑)」この言葉くらい。今回もきっと教えてくれない。それでいい。知らなくていいし、いつもみたいに覚悟も決意も行動で教えてくれたらいい。そういう人だし。

けどまた時間が、4年くらい経ったら教えて欲しい。わたしそれモチベにオタクこれからがんばるから!(笑)

 

これまでどんな逆境も康二くんがあきめてこなかったから、「最高」を更新することが出来ている。康二くんがWESTデビューで、金内退所で、キンプリデビューで諦めてたらジャニフワも歌舞伎も新生関西Jrも見れなかった。だからオタクが諦めてる場合じゃない。オタクが諦めるのは康二が諦める時!!!!まだ何も始まってないから!!

 

ただこれから、あと4人分メンバーカラーの紹介読まないといけないし(笑)梅芸で新曲も聴くし、これからもっとグサグサ来るかもしれないしユニットが羨ましく感じるかもしれないし、オタクやめてぇ!辛い!ってなった時にこれを読んで思いとどまってほしいです未来の自分へ。

 

 

最後に、きっとユニット結成を知ったあと書いたであろう日誌に「ファンの人をどうやったら笑顔にできるか日々勉強中です」いやどんな気持ちで書いたの?!泣 ファンのひと悲しむかなあ、とか離れちゃうかなぁ、とか考えたのかなあって思うだけで心が痛い。早くファンレに康二くんのファンでいれて幸せです!!って書いて松竹座のBOXにぶち込みたい。たぶん今後が心配で不安なのは康二くんの方だから。オタクは康二くんが経済面での不安もなくなるよう写真を買うね!(?)

 

あの日は一生言えないと思ったけど、

なにわ男子、結成おめでとう!

そして、康二くん!!!!

好きです!!!!!!!!

 

そしてやっぱり寂しい!!!ばか!!!

 

 

*とれ関のとき、大吾がユニ結成を

知っていたとして、康二くんに言うかなあ

言わなさそう、知らんけど。これからも

知らなくていいけど!不器用で最後まで

噛み合わなかったけど、わたしが好きになった関西Jrはふたりがツートップの関西Jrでした。

好きだよこじだい。そしてりゅちぇ(;;)3人の未来が優しいものでありますように。

Amazonプライム!!!!!!!!!!!!

f:id:j-km-di:20181011193757j:image