I'm sticking with you

 
私は、嵐のファンでにのあいとJr黄金期にはまったことをきっかけに今のJrを知り、柊真くんが辞めた時に康二くんの存在を知った。

「人気のJrが辞めて、相方が一人になったらしい」

そして調べた当時の康二くんは、エモさの塊だった(言い方)
寿司食いねえを歌ったら「一人で寂しい」って言われてたり
髪が赤色になったら柊真がいないからぐれたって言われてた
まいジャニでツッコミがいないたびに「柊真がいないから康二が寂しそう」って言われてた、気がする。違ったらごめんなさい😊
 
とにかく言動に柊真くんを探されてるエモさの塊だった。(言い方)

そこに惹かれて好きになった。

もういない相方のことを何も言えないけれど、頑張る康二くんを好きになった。
 

とーまくんと紫耀くんと廉ちゃんがいない松竹座
セリフで「ある日突然俺の大事な絆が切れた」って
「一人の男が俺の前から消えた」って
BREAK OUT”で「最高のBuddy心つないで」って
“無限大”で「出会えたことがうれしくてなんだか涙が溢れてく」「いつしか遠く離れても確かな絆は途切れない」って歌った康二くん。


めっっっちゃエモい


そんな康二くんが見たくて初めてチケ業務をして、初めて友だちと九州を出て松竹座に行った。(その前にワクワクに絡めてあほすき行ってた自分もよくやったぞ)そんな始まりだった。
 
 

それからも、さくらガールやLET IT GOを歌ったり、おしげが暴走して柊真のこと話したり(笑)いつも康二くんの影に会ったことのない彼の相方の姿を探して勝手にエモくなってた。それが好きだった。(たぶん変態)
 

けど、だんだんと気持ちが変わってきた。MYOJOのカレンダーの表紙メンバーの中に、大吾と琉星、紫躍と廉がいた。康二くんはいなかった。2016夏の松竹座。Anotherでソロがなかった。大ちゃんにはあった。
圧倒的パフォーマンスをする康二くんがなんで出番が少ないんだろうって思い始めた。本当に勝手だけど嫉妬したり、見たい姿が見られなくて物足りなくなっていた。もちろんAnotherすごく好きだったけど。
 

そんな中でジャニフワが決まり、始まる。私は2015年からのファンだからしょおこじが一緒にステージに立つところは見たことがなかった。なんなら、一生見ることができないと思っていた。
平野くんとPrinceと康二くんがメインだったオールダンス(語彙力)
空中のベットを操るのは康二くんだった。
紫躍のハーネスを外して背中をトンって押すのも康二くん。
HiHiJetで「強くガッと」「時にそっと」「抱きしめて囁くよ」って歌うのは紫躍と康二くんだった!泣
いや座長とシンメ踊ってるのにポスターなんであんなに小さいの!?博多も載せろよ!!)
康二くんは関西Jrじゃなくて「向井康二」って紹介される。みんなは手を振りながら笑顔ではけるけど、康二くんはまっすぐ前を見て少し頷きながら歩くんだ。かっこいい。自分のお仕事をやりきる姿がすごくかっこよくて、強くて。もっともっと大好きになった。
 

このころから康二くんにエモさ、じゃなくて強さを感じるようになっていた。言動に旧メンバーの影を探しているだけじゃ、今を頑張っている康二くんに失礼な気がして、こじだいを推し始めた。

期間中の産経新聞で「目標はデビュー」って聞けた。2015のラジオではデビューって言ってくれなかったから、めっちゃうれしかった。

ちびっこJrたちへの教育的ポジションにもなった。(あんなに弟キャラの康二くんがえぐえぐお兄ちゃんわーん)そのころの康二くんは「俺の言葉は響いてないんかなあ」って泣いたり、大谷くんに言われて「間違ってなかったんや」ってうれしくなってたかわいい。今は、「確かに何か気になるところがあれば、別に嫌われてもいいから意見を言うようにしてる」「後輩を育てることはもちろん、Jr.のひとりとして僕は僕で見せ場を作ることも考えてるよ。」って
 
はい泣いた。パパ。たった一年でも成長がうかがえます強い。

そしておそらくだけどパフォーマンスという点でも気持ちの変化があったと思う前は、疲れたら下向いて笑ったり、「お?疲れた?お?」ってラストなったり(笑)(それがかわいかったんだけどね。「もー!」って言ってたけど、康二くんすぎるほど康二くんだった。(語彙力))けど、今はほんとずっと全力出して気持ち切らしてないし。
 
あと「向井康二は生まれ変わりましてアイドルになりました!気持ち悪いと思われる方もいるかもしれませんが、キュンキュン癒される方もいると思いますので、全力でアイドルを貫きます!」という7月に謎の宣言。今までアイドルじゃなかったんかーいって思ったけど、ほんとこの言葉のあとファンサも頑張ってるし、ウインクもしてるし。本当にかっこいい泣(語彙力)

デビューだけじゃなくて、目標も沢山言ってくれた。「モデルのお仕事」も沢山言葉にして、その年は叶わなかったけど「STORY」っていう素敵な雑誌に載せてもらえた。裏話まで愛が感じられる素敵な雑誌で、それも康二くんの人柄なんじゃないかなあと思う。(同じように喜ぶファンの皆さんも大好きです涙 康二担大好きなの。(いきなりの告白))流星くんとの対談では「ソロコンしたい」って言ってくれた。丈君との産経新聞では「バラエティー番組に出たい」って言ってくれた。目標を言葉にしてくれるのはとても応援しがいがある(笑)
 

もともと儚かった康二くんがどうしてこんなに強くなれたんだろうと思ったとき思い出すのは、「前に出る欲求が強くなく、泣き虫でもあった僕が強くなれたのは、ジャニーズWEST平野紫耀など関西Jr.を離れた仲間たちの存在が大きかったです。」やっぱりこの言葉。
本当に申し訳ないけど康二くんは別れのたびに強くなってきた。それはそのたび向き合って頑張ってきてるからだけど。今度の別れは君をどんなふうに成長させるんだろう。私は、また康二くんが何を見せてくれるんだろうってとってもドキドキしている。どんな人になるんだろう。俺のダンスは進化するって言ってた。どんな風になるのかな。たった3年弱でこれだけ変わった。3年前好きになった儚さはあんまりなくなって倍くらい強くなった。今の康二くんが、好きで魅力的だって3年間いつも思っている。

昔一緒に活動してたメンバーがデビュー。この儚さにまた康二くんのことを好きになる人がいるかもしれない。(いないかそんな変態)そんな人に言いたいんだ。康二くんのファンめっちゃ楽しいよ!ドキドキさせられて、大切にされるよ、たまにしんどいけど同担もいい人ばっかりだよ。


康二くんが日誌に書いた言葉。
I'M STICKING WITH YOU!


ーーあなたから離れられない 


何だかんだ言ってずっと康二くんから離れられない。あなたももう離れられないよね??ね??圧
この別れさえも武器に。




---------------------------
康二くんは別れの多い春がちょっと苦手って言ってた。新しい門出の季節なのに、花粉症でもないのに、なんで嫌いにならないといけないんだよ~。今ちょっと世界康二くんに厳しすぎ。こんなに優しい康二くんが報われないなんて、認められないなんて、幸せになれないなんてそんなことないよね?康二くんも春にデビューしよう!そしたらきっと春が好きになる。そしてその時、周りに関西Jrの仲間がいてほしいな、もう孤独を感じなくていいように。ずっと一緒の仲間が。